スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Appleが純正落し物追跡タグ機能を追加?


スポンサーリンク

Appleが、純正落し物追跡タグ機能を追加するかもしれません。

Appleが開発中だと予想されている紛失防止タグに関する情報をiOS13のベータ版から多数発見されたとのこと。

 

 

落し物タグ

 

MacRumors

 

Appleが純正落し物追跡タグ機能を追加?

純正落し物追跡タグ機能

紛失タグ、落し物追跡タグ、トラッカータグなど言ったりする機能を、AppleがiOS13で追加するかもしれません。

 

Appleの紛失防止タグはアプリの「アイテム」タブから操作、音を鳴らして紛失物を発見するということです。

また、拡張現実(AR)を使った捜索、タグの位置情報共有、第三者による発見などに対応した多機能型のタグになるようです。

 

iOS13から、Apple紛失タグが使えるように?

iOS13から、Apple紛失タグが使えるようになるのでしょうか。

 

そうなると、純正のホルダーなどが発売されるのでしょうかね。

それとも、サードパーティ製のものも使えるようになるのか。

 

スマホでモノを探せるようになると、ちょっと便利ですよね。

すでに、サードパーティ製のものはありますが、Apple自体も発売するのでしょうか、発表されるとしたら、9月11日(日本時間)のイベントだと思うので、このあたりも気になりますね。