スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Appleのオーバーイヤー型ヘッドフォンはユーザーがパーツ交換可能?


スポンサーリンク

Appleが、オーバーイヤー型のヘッドホンを発売するという噂があります。

 

そのヘッドホンですが、2つのモデルが開発されていることが分かったということです。

そして、そのうちの1つは、イヤーパッドとヘッドバンドのパッドはフレームに磁石で取り付けられており、ユーザー自信で自由に取り替え可能になるようです。

 

Bloomberg

Appleのオーバーイヤー型ヘッドフォンはユーザーがパーツ交換可能?

ユーザーがパーツ交換可能?

2つのモデルのうち、1つはレザーなどの素材を採用したプレミアムバージョンとのこと。

また、、もう1つは、もう1つはより軽く、通気性の良い材質を使用したフィットネス用モデルであるとのことです。
 

そして、イヤーパッドとヘッドバンドのパッドはフレームに磁石で取り付けられており、ユーザー自信で自由に取り替え可能になるということです。

 

また、ヘッドフォンの試作品は、回転する楕円形のイヤーカップと薄い金属製のアームで出来たヘッドバンドを備えており、レトロな外観デザインとなっているそうです。

 

AirPods Proのノイズキャンセリング技術を使用

また、Appleのハイエンドヘッドホンには、AirPods Proのノイズキャンセリング技術が使用され、Siriによる音声コントロールや、タッチ操作も可能になるようです。

 

発売時期は、Appleは今年後半に発表することを目指しているものの、新型コロナウィルスの影響で遅れる可能性もあるとのこと。

 

 

Apple純正オーバーイヤー型ヘッドフォンと、新型「AirPods X」が発売?WWDC2020で登場? 

こういった噂がありますね。

 

 NC700っぽくなるのでしょうか。

今後の情報が気になるところです。