スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ワイヤレス充電器「AirPower」、A11チップ内蔵で発熱問題を解消?


スポンサーリンク

Appleが開発を中止した、AirPower。

Apple、AirPowerの開発を中止 - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

再開発が始まっているという話があるようですが、そんな中、A11チップを搭載して、発熱問題を解消したという話があるようです。

 

 

再開発中?ワイヤレス充電器「AirPower」、A11チップ内蔵で発熱問題を解消?

AirPower

AirPower

A11チップ内蔵で発熱問題を解消?

Jon Prosser氏が、新型コロナウイルスの影響で在宅ワークによる開発を続けるエンジニアチームの一員から入手した未発表製品“C68”の情報だとして、投稿しています。

C68は、Airpowerのことのようです。写真があるので。

 

A11チップを内蔵した新しいプロトタイプでは、充電マットと製品が触れる特定領域の充電コイルのみに電力を供給でき、高温の場合は待機状態に温度を落とすことが可能になるということです。

発熱問題を解消できるということのようですね。

 

今年前半に発売?

開発が可能なのであれば、発売される可能性が出てきますよね。

 

そうなると、「AirPower」はいつ発売されるのかというところでしょう。

今年2020年前半という話もありますが、そうなるともう開発が終わっていて量産段階にならないと厳しいですよね。

2020年後半に発売されるのかと、勝手に予測しますが、どうでしょうか。

 

あと、個人的には、角度を自由に変えられるようにしてもらいたいですね。下に置くだけだと、iPhoneなどが見づらいですから。