スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Instagram、メッセージ機能がウェブ版でも正式に利用可能に


スポンサーリンク


インスタグラムでは、これまで、メッセージ機能は、アプリでしか使えませんでした。

 

これが、ようやくウェブ版でも、DMが使えるようになりました。

 

 

Instagram、メッセージ機能がウェブ版でも正式に利用可能に

Instagram メッセージ

Instagram メッセージ

メッセージ機能がウェブ版でも利用可能に

メッセージ機能がウェブ版でも利用可能になっています。

 

ウェブサイトの右上隅に「Instagram Direct」の紙飛行機アイコンが表示されています。

「iPhone」や「Android」のアプリの場合と同様に、メッセージを読んだり返信したりすることが可能です。

 

 

Instagramのウェブでも、メッセージが可能に

アプリを使えば、インスタでもメッセージを送れるわけですが、アプリだと入力が少し面倒だったりしますね。

 

パソコンのほうが見やすい、文字入力などがしやすいという面もあります。

また、パソコンを使っているときに、スマホからわざわざ使うというのも、いまいちだったりしました。

 

これまではウェブ版ではメッセージを使えなかったわけですが、パソコンからでもインスタのメッセージを使えるようになりました。

ということで、少し便利になりましたね。