読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「WiMAX 2+」速度制限を3日で3GB→10GBに大幅に緩和。2017年2月2日から。速度制限がかかる期間も8時間程度に短縮

ドコモ・au・ソフトバンク MVNO・格安SIM

スポンサーリンク

UQコミュニケーションズが、2017年2月2日から「WiMAX 2+」速度制限を3日で3GBから10GBに緩和するそうです。3倍以上ですね。

WiMAX2+

f:id:kobabiz:20161226094327j:plain

 

www.uqwimax.jp

「WiMAX 2+」速度制限を3日で3GB→10GBに大幅に緩和。2017年2月2日から。速度制限がかかる期間も8時間程度に短縮

 UQコミュニケーションズが、WiMAX 2+に適用してきた速度制限を、3日で3GB以上利用した場合に速度制限が適用されたが、2月以降は3日で10GB以上に緩和するそうです。

これはいいですよね。3日で3GBだと使ってしまいそうですから。

 

速度制限がかかる期間も24時間から8時間程度に短縮

また、速度制限がかかる時間も、混雑時に限定するようで、だいたい丸一日の24時間ほどだったのが、8時間程度に短縮するそうです。

混雑時が終われば、使えるようになるようですね。

こちらも改善されて良いですね。

 

3日で10GB以上で制限される

WiMAXは、速度制限がなかったのが魅力でしたが、WiMAX2+ になってから、速度制限がされるようになっていました。

3日で3GBは、意外ときつい感じがしていましたが、2017年2月2日以降は、3日で10GB以上に変わるということです。

さすがに、10GB使うというのは、よほど使わないとならないでしょうね。もちろん、大きな容量のファイルをダウンロードなどしたら使い切ってしまいますけれど。

 

WiMAX2+

モバイル通信は、高速大容量の時代になりつつあるのかも

4GのLTE通信が、格安SIMの登場で、かなり安く利用できるようになっています。1000円ぐらいからですね。

そして、月20GB使えるものもあります。こちらは、実際は、まだそこまで速くなかったりもするのですが、 動画を見る人が増えて、大容量の時代になっているのでしょう。

そして、高速というのも、やはり求められるところはありますよね。途切れ途切れだと動画などは困りますし。

UQ mobile

UQコミュニケーションズは、WiMAX2+以外にも、UQ mobileもやっています。UQでこの2つの組み合わせを使うと、外出先などのモバイル通信でも、速度も維持しつつ、大容量もカバーできるようになるというのはありそうです。

一つで済ませたいところではありますが、さすがに、まだ速度も速くて大容量、そして安いというのはないですね。

速くて安くて、大容量。そんなモバイル通信が登場したすごいですね。

「WiMAX 2+」速度制限を3日で3GBから10GBに緩和ということで、一歩近づいたのかもしれませんね。