スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Google、「Android Wear 2.0」搭載のスマートウォッチ2機種を近くリリース?


スポンサーリンク


Google、「Android Wear 2.0」搭載のスマートウォッチ2機種を近くリリースするようです。

f:id:kobabiz:20161224085712j:plain

www.theverge.com

Google、「Android Wear 2.0」搭載のスマートウォッチ2機種を近くリリース?

 GoogleのAndroid Wear担当製品マネージャーJeff Chang氏が、The Vergeとのインタビューで、2種類の新しい主力スマートウォッチを2017年第1四半期にリリースし、この新しいスマートウォッチは「Android Wear 2.0」を初めて搭載する製品となると述べたそうです。

Googleのスマートウォッチ?

また、このデバイスは「パートナーによる名称を採用し、Googleブランドにはならない」とGoogleの広報担当者は答えているようです。

Googleのブランドとして発売されるわけではないということですね。

その製造メーカーのブランドとして登場するようです。

そういえば、Pixelの日本発売は?

Googleは、スマホなども作っていますね。Nexusブランドで日本でも発売されていますが、Piexlという新しいスマホも発売しています。 

web.sinka0.com

しかし、日本では発売されていませんね。

これは、どういうことなのでしょうね。これまで、Nexusがあまり売れなかったからなのか、 技術的な問題なのか、日本はもう重要視していないのか、それとも他の何かの理由なのか。

時間が経てば、日本でもPixelは発売されるのでしょうか。まあ、他のブランドのAndroidスマホがあるので、必ずしも必要かと言われるとそうでもないのでしょうけれど、最新のAndroidOSとハードを使いたいとしたら、欲しいという人はそれなりに存在していると思うのですが。こちらも、どうなるのか気になるところです。