読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Starbucks、iOSアプリとAmazon Alexaでの音声でのオーダーが可能に


スポンサーリンク

Starbucksで、iOSアプリとAmazon Alexaでの音声でのオーダーが可能になったそうです。アメリカでの提供ということですね。

 

f:id:kobabiz:20170131101544j:plain

news.starbucks.com

Starbucks、iOSアプリとAmazon Alexaでの音声でのオーダーが可能に

iOS版では、iOS版の公式Starbucksアプリに追加されるAI搭載bot機能「My Starbucks barista」で、テキストあるいは音声でbotと会話しながら注文内容を決められるということです。

Alexaで注文できるのは、あらかじめ決めてある商品のみで、「Amazon Echo」などで注文できるそうです。

Androidでも、2017年内に登場するようですね。

 

スマホで音声や会話で注文

スマホを使って、音声や会話で注文。

省力化にもつながるのでしょうし、簡単にできるのであれば、こういうのもユーザーにもありでしょう。

ただ、まあ、スターバックスの場合は、店員とのやりとりも一つの楽しみかもしれません。そうなると、味気ないとなるのかもしれませんが、一つの選択肢としてありなのでしょうね。

 

Amazon Echoが人気

アメリカでは、Amazon Echoが人気のようです。日本でも2017年内に発売されるのではと言われていたりします。 

アメリカのAmazonが、Amazon Echoを発売するそうです。 Amazon Echo: Always Ready, Connected, and Fast. Amazon Echo Amazon Echoは、音声を認識する人工知能を備え、指示された音楽をかけたり質問に答えたりするスピーカーだそうです。 価格は、…

 

音声で何かをするというのは、便利な面もありますよね。 今後、こういうサービスも増えて行くのかもしれませんね。