スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Amazon EchoをAmazonが発売


スポンサーリンク


アメリカのAmazonが、Amazon Echoを発売するそうです。

Amazon Echo: Always Ready, Connected, and Fast.

Amazon Echo

Amazon Echo

Amazon Echoは、音声を認識する人工知能を備え、指示された音楽をかけたり質問に答えたりするスピーカーだそうです。

価格は、179.99ドルとのこと。

 

昨年11月の限定販売の評判が良く、本格的売り出すことにしたということです。

 

日本での発売は?

日本でも発売されたらおもしろそうですね。

音声でやり取りができるというのは、結構便利です。

iPhoneのSiriは便利ですから。手を使わないで操作ができるというのは、楽なんですよね。

こういう音声で操作できる端末はこれから増えていくのかもしれません。かなりSFの世界に近づいている、そういうことを思ったりしますね。

 

Appleも、こういう端末を考えているのではないかと思います。家のいろいろな装置を音声で操作できたりすると便利になりそうですよね。

 

Amazon Echoが、アメリカで人気になったら、日本でも発売するということがあるかもしれませんね。