スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「LINE Out Free」広告見れば固定・携帯への通話が無料に


スポンサーリンク

LINEが、広告見れば固定・携帯への通話が無料になる「LINE Out Free」を開始しました。

 

f:id:kobabiz:20161119084036g:plain

official-blog.line.me

line.me

「LINE Out Free」広告見れば固定・携帯への通話が無料に

LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」と連携した通話機能「LINE Out」で、動画広告を視聴すれば、固定・携帯電話と無料で通話できる「LINE Out Free」の提供を開始しました。

 

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

国内の固定電話は1回3分まで、携帯電話は1回1分まで、1日最大5回まで

国内の固定電話は1回3分まで、携帯電話は1回1分まで、1日最大5回まで利用できるそうです。

通話時間が少し短いかなと思います。とくに、携帯電話は1分ということで、これだと、ほとんど話せるという感じではないのではないでしょうか。まあ、これから帰るなどの短い内容なら話せるでしょうけれど。

固定電話では、3分ということなので、まあなんとか用件は伝えられそうですね。

通話できる時間は、国や地域によって異なるとのこと。

line.me

通話終了20秒前に「ピー」という音が流れる

 

LINE Outは、LINEから利用できる通話機能で、発信時に「LINE Out free」を選んだ状態で通話すると、広告動画が流れ、その後無料通話が可能になります。

そして、通話終了20秒前に「ピー」という音が流れるそうです。

短い通話には良さそうですね。

電話にも広告モデル

電話にも広告による「課金」というモデルが登場しましたね。前からこういうのはあったのかわかりませんが、広告さえ見れば、限定された時間通話無料というのは良いですね。

あとは、もう少し携帯での通話時間が長くなると、利用しようという人は増えるかもしれません。