読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「iPhone 7」の筐体の新たな写真?カメラが大きくなりイヤホンジャックはなくなる?

iPhone Apple

スポンサーリンク

次期iPhone、「iPhone 7」のボディの部分の写真と言われるものが登場しています。

 

www.nowhereelse.fr

www.nowhereelse.fr

 

「iPhone 7」の筐体の新たな写真?カメラが大きくなりイヤホンジャックはなくなる?

カメラが大きくなる?

f:id:kobabiz:20160627085536j:plain

iPhoneのカメラが大きくなるのではということのようですね。写真を見ると、カメラの穴が大きくなっています。

なんでしょう、カメラの穴が大きくなって、性能がよくなるのでしょうか。

カメラのレンズが大きくなるのでしょうか。レンズを大きくするとどんな機能的な改善がされるのか気になりますね。

デュアルカメラ

f:id:kobabiz:20160627085816j:plain

「iPhone 7 Plus」もしくは「iPhone 7 Pro」と呼ばれる端末は、デュアルカメラなのではと言われています。大きなほうは、カメラがデュアルになるのでしょうか。

デュアルカメラになったとしたら、どういう機能がつくのか。気になるところです。

イヤホンジャックがなくなる?

f:id:kobabiz:20160627085930j:plain

イヤホンジャックがなくなって、スピーカーが付くということも言われています。

この写真から見ると、たしかに、そんな感じになっていますね。

イヤホンはBluetoothで対応なのか、Lightningケーブルにアダプタでつけるという話もあります。

スピーカーを増やすために、イヤホンジャックがなくなるのでしょうか。

 

次期iPhone、iPhone 7はどうなる?

次期iPhone、iPhone7、どうなるのでしょうね。あまり大きな変化はないと言われていたりします。

それは、2017年のiPhone 8で大きく変更するからとも言われたりもしています。これまで登場している新しいiPhoneの写真からは、たしかに、あまり大きな変化はなさそうな感じもありますね。

 

iOSは、すでにどんな感じになるかは、発表されています。iOS 10ということで、いろいろと機能改善がされています。

web.sinka0.com 

今回、OSのアップデートは、秋ということでした。そのあとに、新しいiPhoneやMacなどが発表されるのかもしれませんね。

Apple、WWDC2016を開催し、OSの新機能などを発表 - スマホウェブデジタル情報ブログ

メッセンジャーが大きく改善されるなどありますね。Siriも性能が改善されるのではないでしょうか。

 

iPhone 7は、小幅の改善?名称は?

ここまでの話だと、iPhone 7は、そこまで大きな改善はないのかもしれません。噂によると、名称もiPhone7にはならないかもしれないという話もあるようです。

どうなんでしょうね。iPhone 6 ◯◯とかになるのでしょうか。ここは、iPhone 7にしておいて、次をiPhone 8にするほうがわかりやすいと思いますが。

もしくは、iPhone と iPhone Proとかにして、ナンバリングをやめるという可能性もありそうです。 

名称は、どうなるかはわかりませんが、そこまで大きな変化はないのかもしれませんね。これまでは、2年毎にデザイン・外観に大きな変更がされてきましたが、今回は、そこまで変わらないのかもしれません。

フラットなデザインは最後?

2017年の、「iPhone 8」には、有機ELディスプレイの搭載が噂されています。そうなると、画面が曲面になる可能性はありますね。丸くなる。

最近のiPhoneも、少しフチが丸くなっていますが、さらに丸くなって、Galaxy S7 Edgeのような感じになる可能性はあるのかもしれません。

そうなると、今度の「iPhone 7」が、フラットなデザインとしては最後になる可能性はありそうですね。背面は丸いほうが手に痛くないので持ちやすいと思いますが、前面はそこまで丸くなくても良いかなとも思います。

まあ、これはまださらに先の話ですが、フラットなデザインのiPhoneは、iPhone 7が最後になる可能性はありますね。