読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple、WWDC2016を開催し、OSの新機能などを発表

Apple iPhone iPad

スポンサーリンク

Appleが、WWDC2016を開催しています。

そのKeynoteでは、iOS、macOS、tvOS、watchOSのそれぞれについて、今後の新機能などが発表されました。 

2016年秋に正式版のアップデートがされる予定です。

f:id:kobabiz:20160608094441j:plain

Apple Events - Apple Event - WWDC Keynote June 2016 - Apple

 

Apple、WWDC2016を開催しOSの新機能などを発表

4つのOS、watchOS、tvOS、macOS、iOSの順に、それぞれの新バージョンの機能を説明していました。ハードウェアの発表はなかったですね。

今回は、開発者向けのキーノートだったと思います。

 

Appleが、WWDC 2016で、watchOS、tvOS、macOS、iOSのアップデートを発表 - ビジョンミッション成長ブログ

web.sinka0.com

 

ハードウェアの発表はなし

新しいハードウェアの発表はありませんでした。

個人的には、新しいSiriが発表されて、Amazon Echoのようなものが発表されるかなと期待していたのですが、そういうのもなかったです。

OS、ソフトの話に終始していましたね。

新商品として期待できそうなのは「音声アシスタント」 WWDCで新商品が発表されるとして、Appleの新商品として期待できそうなのは、「音声アシスタント」でしょうか。あまり噂として写真などは出てきていないですし、あまりこれまで噂になっていませんが。なので、可能性は高くはないと思います。

Apple、「WWDC 2016」の基調講演の生中継の公式ページを公開。開催は日本時間6月14日午前2時から - スマホウェブデジタル情報ブログ

ハードウェアは別の機会に発表する?

こうなると、ハードウェアは、別の機会に発表されるということになりそうですよね。

まとめて登場することになるのでしょうか。

新しい、iPhone、iPad、Apple watch、MacBookシリーズ、こういったものを一気に発表するということなのか。どうなんでしょう。

次期iPhone、iPhone 7の噂は、いろいろと出てきています。これらが、登場するタイミングで、ハードはいろいろ発表するのでしょうか。

www.topisma.com

 

今回、OSのアップデートは、秋ということでした。そのあとに、新しいiPhoneやMacなどが発表されるのかもしれませんね。

 

iPhone

Mac

iPad

Apple Watch