スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple、新型iPad Airを10月24日(金)に発売?


スポンサーリンク

MacRumorsによると、Appleが新型iPadを2014年10月24日(金)に発売する事を計画しているようだとのことです。

 

f:id:kobabiz:20141010092837j:plain

 

昨年は10月22日に「iPad Air」と「iPad mini Retina」が発表され、その翌週の11月1日の金曜日に「iPad Air」を発売しています。

iPad mini Retinaは、11月12日(火)に発売されています。

 

10月16日(木)(日本時間10月17日(金))のスペシャルイベントで発表し、予約受付が始まって、10月22日(金)に発売開始なのかもしれません。

 

iPad Air 2のモックアップの写真? - ウェブデジタル情報ブログ

iPad Air 2」は、薄型化され、Touch IDが搭載されて、ゴールドモデルが登場するという噂です。また、Apple Payにも対応するという噂です。

 

個人的には、新型のiPad miniが発表されるのか、また発売がいつなのかが気になります。

あと、日本での価格も気になるところですね。円安なので、少し高くなることも考えられます。なるべく高くならないことを望みますが、どうでしょうか。

iPhone 6/6 Plusは、そこまで円安の影響がなかったですが、このところ円安が続いているので、価格が高くならないと良いと思います。

タブレットとしては、iPad AiriPad miniは、値段が高いほうですから、これ以上は高くならないで欲しいですね。