スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Android Lのティザー動画 Nexus 6/9も同時発表か


スポンサーリンク


Android Lのティザー動画が公開されています。

 

 

Androidバージョン 5.0

Andorid Lの登場がまもなくのようです。

5.0とあることから、Android のバージョンとしては、5.0になるのでしょう。

 

Nexus 6とNexus 9

また、米Forbesのブログによると、Nexus 6とNexus 9も同時に発表されるということです。

Nexus 6はMotorlora製で、5.92インチ/2560×1440ピクセルのディスプレイを搭載すると予想されている。

Nexus 9はHTC製で、8.9インチ/2048×1440ピクセルのディスプレイを採用すると言われています。

 

どちらも、これまでのサイズから大きくなるようですね。とくに、Nexus 6は約6インチになるようです。ファブレットですね。 

 

個人的には、Nexus 7がハード的にアップデートしてもらえるとうれしいのですが。わたしには、タブレットは7インチが良いのではないかと思えるので。

Nexus 9ということで、約9インチだと、わたしには大きすぎます。Nexus 6も、iPhone 6 Plusを持っているので、とくには欲しいとは思わないのではないかと思っています。

実際に発表されないことには、スペックがわからないことではありますが。