読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ドコモ、「GALAXY S5 SC-04F」など3機種にAndroid 6.0へのバージョンアップを提供


スポンサーリンク

ドコモが、「GALAXY S5 SC-04F」など3機種にAndroid 6.0へのバージョンアップを提供開始したそうです。

 

f:id:kobabiz:20160829083935j:plain

www.nttdocomo.co.jp

ドコモ、「GALAXY S5 SC-04F」など3機種にAndroid 6.0へのバージョンアップを提供

「GALAXY S5 SC-04F」「GALAXY S5 ACTIVE SC-02G」「GALAXY Note Edge SC-01G」が、Android 6.0にバージョンアップされるということです。

こうやってバージョンアップされるのは良いですよね。

もう少し早めのバージョンアップがされると良いとは思いますが。

 

S6 edgeは、すでにバージョンアップされていますね。

www.nttdocomo.co.jp

 

Android 7.0はすでに登場 

web.sinka0.com

Android 7.0は、すでに登場しています。

Nexusシリーズ以外だと、OSのバージョンアップが遅くなるというのが、Androidの場合はありますね。ここがiPhoneとの大きな違いでしょう。

iPhoneとAndroidの比較・違い、どちらがいい?2台持ちは? 

iPhoneは、新しいOSがすぐに使えるというのがありますね。Androidは、OSのアップデートは、キャリア経由、端末の対応待ちなどがあるので、Nexusを使わないとアップデートは少し待つという感じになります。

iPhoneとAndroidの比較・違い、どちらがいい?2台持ちは? - ビジョンミッション成長ブログ

Nexusを使えば良いのでしょうけれど、おサイフケータイや防水などを考えると、ちょっと迷いますよね。

 

最新のOS 

携帯電話会社の端末だと、Androidは、OSのバージョンアップが遅くなるというのがあります。ただ、最近は、継続的にバージョンアップはしてくれる機種がほとんどのようなので、待っていれば、そのうち使えるようにはなるのでしょう。

最新のAndroid OSを使いたいという人には、それなりの期間は待っている感じというのはありますね。

まあ、以前ほど、大幅な改善があるということもないとも言えますから、あまりOSが最新であるかどうかは大切ではなくなってきているかもしれませんが。

iPhoneは、毎年OSがアップデートされて、古い機種でもアップデートして、それなりに最新の機能が使えます。そして、それなりに話題になりますね。

最近だと、OSではないですが、iPhoneにおサイフケータイが搭載されるかもというのが話題になっていました。

「iPhone 7/7 Plus」にソニーのFeliCa採用?おサイフケータイが使えるように?

Androidでは、とっくの昔に対応していて、今さら感が強いですが、iPhoneだと話題になりますね。