スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Android 7.0 Nougat」正式版リリース。Nexusにアップデートが向こう数週間中に


スポンサーリンク

「Android 7.0 Nougat」正式版リリース。Nexusにアップデートが向こう数週間中に提供される見込みということです。

 

f:id:kobabiz:20160823095745j:plain

Official Android Blog: Android 7.0 Nougat: a more powerful OS, made for you

「Android 7.0 Nougat」正式版リリース。Nexusにアップデートが向こう数週間中に

Androidのバージョン7.0、Nougatの正式版がリリースされたそうです。

向こう数週間で、Nexueにアップデートが来るようです。

 

www.android.com

絵文字が増えた

絵文字が増えたそうです。

使える絵文字が、72増えたとのこと。

 

マルチタスク、ダイレクトリプライ、クイック設定画面

ユーザー向けの主な新機能としては、2画面に分割して2つのアプリを同時に表示できるマルチタスク、通知からダイレクトに返信できるダイレクトリプライ、自分でカスタマイズできるクイック設定画面などがあります。

 

マルチタスクは便利そうですよね。

通知からダイレクトに返信できるのは良いですよね。

また、カスタマイズにアクセスするのも早くなりそうです。

節電もよりスマートに

端末の画面をオフにしてバッグやポケットに入れて移動している間も自動的に省エネモードになるようです。

スマホのバッテリーの持ちを改善してくれるとしたら、良いですよね。

 

LGV20が、プリインストールスマホとしては初のよう

www.lgnewsroom.com

LG V20が、Android 7.0搭載のスマホとしては、初になるようです。

LGの端末なのですね。

 

Androidのバージョン別シェア

Dashboards | Android Developers

Androidのバージョン別シェアは、4.4 KitKatが29.2%と多いようです。次に、5.1、5.0や6.0が多いようですね。

まだまだ4.4が3割と大きいようで、これが、5とか6にならないで、7になっていくというわけではなく、スマホの買い替えということになるのかもしれませんね。

このあたりは、iPhoneが、ハードが少ないために、最新のOSを使う人がすぐに増えるのとは違ったところでしょう。

OSをカスタマイズしているからなのか、Androidは、OSを最新のものを使っている人は多くはないですね。

こういったところも、AndroidとiPhoneの違いとしてはありますよね。

 

web.sinka0.com

Galaxy Note 5は、日本では発売されていません。Galaxy Note 7は日本では発売されるのかも気になるところです。どうなるでしょうか。

Samsung、「Galaxy Note7」を8月2日に発表へ - スマホウェブデジタル情報ブログ

Galaxy Note 7は、サムソンの最新のスマホ、ファブレットですが、OSは、6.0ですね。 こういう新しい端末でも、なかなか最新のOSではなかったりするというのがありますね。そのうちバージョンアップするだろうと思いますが。

 

Android 7.0 Nougatが正式にリリース

Android 7.0 Nougatが正式にリリースされました。 これから、少しずつ増えていくことでしょう。そのあいだに、8.0が登場してしまうということになるのかもしれませんが。

最新のAndroid OSを使いたいなら、Nexusを使うということになりますよね。

そのNexusも、新しい端末が、この秋に登場するのではと噂されています。

Android 7.0を搭載しての登場になることでしょう。新しいNexusも気になるところですね。