Microsoftが、Mac向けにもEvernote→OneNoteインポートツールを公開しています。
Import content from Evernote to OneNote
Microsoftが、Mac向けにもEvernote→OneNoteインポートツールを公開
EvernoteからOneNoteへインポートするツールを、マイクロソフトが公開しています。
移動させたい方には、良さそうですね。
Evernoteが、同期できる端末を、無料では2台に限定するなどしています。
このため、3台以上の複数の端末で利用したい場合、有料にするか、他のサービス、アプリを使う必要があります。
ということで、移行したい方には良さそうです。
Mac版が公開
Microsoftが、Evernoteのメモアプリ「Evernote」のメモデータをメモアプリ「OneNote」にインポートするためのWindows版アプリ「OneNote Importer」をリリースしました。 EvernoteからOneNoteに移行ができますね。 Mac版も数ヶ月中に公開の予定とのこと。
Microsoft、EvernoteからOneNoteのデータインポートツールを公開 - スマホウェブデジタル情報ブログ
Windows版は、すでに公開されていました。今回、Mac版が公開ということですね。
個人的には、OneNoteは使いにくい
わたしも、OneNoteを使ったりしています。ただ、使いにくさを感じます。これは、UIが大きいのではないかと思います。
どちらも、「ノートブック」に書いていくという感じなのですが、 どうも使いにくいんですよね。UIがスマホなどに合っていないのではないかと思います。
機能的には、大差ないというか、OneNoteのほうが優れているところもあるでしょう。しかし、どうも使いにくい。
これは、わたしがメモとして使いたいからかなと思います。どうもさっとメモをとるというのには、OneNoteは使いにくい感じがします。
まあ、それでも、無料で使えますし、Windows、Mac、iPhone、Androidでも使えます。ノート的に使いたいという人には、良いサービスだと思うので、使ってみると良いですよね。