スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Eufy Genie」Anker、Alexa対応スピーカーを招待制で販売開始。発売日は2018年1月11日


スポンサーリンク

Ankerが、Alexa対応スピーカー「Eufy Genie」を招待制で12月21日に販売開始しました。

Alexaに対応しているスピーカーですね。 

 

 

「Eufy Genie」Anker、Alexa対応スピーカーを招待制で販売開始。発売日は2018年1月11日

 

 Amazonが、Echoを日本で発売開始しましたね。

ただ、予約制で、なかなか購入できません。

 

そういう状況で、Ankerが、Alexa対応のスピーカーを招待制で予約を開始しました。

 

 

Alexaで音声操作が可能

 

Eufy Genieはクラウドベースの音声サービスAmazon Alexaを搭載した音声操作が可能なスマートスピーカーです。「アレクサ」と話しかけるだけで、音楽の再生、スマートホームデバイスの操作、質問に答えたり、スケジュールを読み上げたり、天気やニュースを教えてくれたりします。

 

ということで、音声で音楽の再生などができるということです。

 

Echo dotと同じくらいの価格ですね。

Echoも予約しないと買えないというか、抽選のような感じなので、まだ買えていない人は、こちらも招待を申し込んでおいて、早いほうを買うというのもありなのかもしれません。

(予約をキャンセルできるのか、明記されていないのでわかりませんが。)