スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


「AirAmp」Tronsmart、冷却ファンを内蔵したQi規格ワイヤレス急速充電器を発売


スポンサーリンク


Tronsmartが、冷却ファンを内蔵したQi規格ワイヤレス急速充電器「AirAmp」を発売しました。

 

 

 

 

「AirAmp」Tronsmart、冷却ファンを内蔵したQi規格ワイヤレス急速充電器を発売

 

最大10Wの出力に対応したワイヤレス急速充電器「AirAmp」を発売しています。

 

iPhone8、iPhoneXが、ワイヤレス充電に対応しました。

 

冷却ファンを内蔵したワイヤレス急速充電器

スタンド型の本体には、冷却ファンを内蔵しているということです。

 

ワイヤレス充電器は、急速充電にすると、結構熱くなりますね。とくに夏場は、熱くなると思います。

そういう意味では、冷却ファンがついているのは良いですね。

冷却ファンがあると音がすると思うので、この点がイマイチなのではないかと思います。Amazonの説明には、無音とありますが、どうなのでしょうね。

 

さらに、異物、高温、過電圧を自動的に防止する自動検知機能によって、安全性にも考慮しているということです。

 

ファン内蔵のワイヤレス充電器が欲しい方には良さそう

このAirAmpは、ファンを内蔵したワイヤレス充電器が欲しい方には良さそうですね。

iPhone、Galaxyなどで、ワイヤレス充電をしたい方には、選択肢の一つになりそうな製品ではないでしょうか。