スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple Watch 2はGPS搭載?防水性能も向上?


スポンサーリンク

Apple Watch 2はGPS搭載で、防水性能も向上という情報が伝えられています。

 

Apple Watch

f:id:kobabiz:20160629091914j:plain

9to5mac.com

 

Apple Watch 2はGPS搭載?防水性能も向上?

Apple Watch 2に、GPSが搭載されるのではということです。

GPSが搭載されると、iPhoneに関係なく、位置情報を把握できますね。

さらに、防水性能も向上するのではということです。生活防水レベルは今でもあるようですが、さらに防水が強化されるのかもしれません。

 

さらに、すでに発表されていますが、watchOS 3も登場します。 

watchOS 3 

web.sinka0.com

ハードウェアの発表はなし 新しいハードウェアの発表はありませんでした。

Apple、WWDC2016を開催し、OSの新機能などを発表 - スマホウェブデジタル情報ブログ

watchOS 3では、かなり動作がサクサク動くということが発表されています。

Appleが、WWDC 2016で、watchOS、tvOS、macOS、iOSのアップデートを発表

アプリの起動が高速に パフォーマンスが向上するということで、アプリ起動の待ち時間を大幅に短縮する「Instant Launch」で、アプリの起動がかなり速く起動するようになるということです。今のApple Watchは、待ちますからね。アプリの起動が速くなるというのは、とてもいいですね。

Appleが、WWDC 2016で、watchOS、tvOS、macOS、iOSのアップデートを発表 - ビジョンミッション成長ブログ

これは、期待したいですよね。やはり動作が遅いというのはありますから。ここが速くなると、だいぶ違ったものになりますね。

watch OS 3で、Apple Watchの快適さは、大きく変わりそうです。

 

そして、ハードウェアとしての、Apple Watch 2が登場すると、また違ってくるでしょう。ハードの性能が改善されたら、できることも変わってきたりするでしょうから。

Apple Watch単体でできることが増えたら

個人的に思うのは、Apple Watch単体でネット通信などができると良いですよね。今のApple Watchは、iPhoneがないと、どうにもいまいちなところがあります。

GPSが搭載されれば、地図を調べるなどもiPhoneがなくてもできたりするようになるでしょうし。

あとは、やはりブラウザを使えるようにしたら良いのではないかと思いますが。

web.sinka0.com

Apple Watchは、スマートウォッチのシェアは高いようです。ただ、そこまで使っているという人もまだ多くはないですよね。まだ増える余地はあるとは言えるでしょう。

しかし、まだ、ユーザーは多くはない。

これは、アプリがいまいちということもあるでしょうけれど、やはりハードにも原因があると思います。

そうだとしたら、Apple Watch 2には、ここで、基本的にできることを、iPhoneから離れてできるようにしてもらえたりすると良いですよね。

Apple Watch