読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple、Thunderbolt Displayの販売終了を認める。ディスプレイ市場から撤退?


スポンサーリンク

Appleが、Thunderbolt Displayの販売終了を認めたそうです。

 

Thunderbolt Display

f:id:kobabiz:20160626084827j:plain

techcrunch.com

 

Apple、Thunderbolt Displayの販売終了を認める。ディスプレイ市場から撤退?

Appleは、ディスプレイを販売しています。MacBookなどにつなげると、外付けのモニターとして使うことができます。

そのThunderbolt Displayの販売終了を認めたということで、ディスプレイ市場から撤退するのかもと言われています。

思ったほど、売れていないのかもしれませんね。

個人的には、いまいちなんですよね。もう少し、改善されたらと思いますし、価格も高いですよね。

 

どういうディスプレイがいいか?

個人的な好みですが、30インチ以上で、4Kとかが良いのかなと思っています。今は、27インチを使っていますが、もう少し画面が大きくて、解像度が高いと良いなと思ったりもします。あとは、ノングレアというか、あまり光沢がないのが、反射で見にくいというのがなくて良さそうです。

 

気になるのは、こちらの、フィリップスのBDM4350UC/11でしょうか。 

Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IPSパネル/5年間フル保証) BDM4350UC/11

Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IPSパネル/5年間フル保証) BDM4350UC/11

 

ただ、少し大きすぎるかなとも思います。40インチで、これぐらいの感じの性能などがあると良さそうですし、もう少し安いと良いかなと。

今使っているモニタにそこまで不満はないので、まだしばらくは、使うと思いますが。

Appleの新しいディスプレイは登場しないのか

Appleの新しいディスプレイは登場しないのでしょうか。だとしたら、iMac 5Kを外付けモニタとして使えるようにして欲しいところですね。

 

web.sinka0.com

ハードウェアは別の機会に発表する? こうなると、ハードウェアは、別の機会に発表されるということになりそうですよね。 まとめて登場することになるのでしょうか。 新しい、iPhone、iPad、Apple watch、MacBookシリーズ、こういったものを一気に発表するということなのか。どうなんでしょう。 次期iPhone、iPhone 7の噂は、いろいろと出てきています。これらが、登場するタイミングで、ハードはいろいろ発表するのでしょうか。

Apple、WWDC2016を開催し、OSの新機能などを発表 - スマホウェブデジタル情報ブログ

WWDC 2016では、新しいハードの話はありませんでした。この秋口にいろいろと発表があるのかもしれません。

新しいiMac 5Kでは、ターゲットディスプレイモードが使えるようになると良いなと思います。まあ、それでも、iMacを買うかどうかはわかりませんが。