スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

2018年にスマホやデジタル機器などで気になること


スポンサーリンク

2018年になりました。

 

2017年は、スマートスピーカーが日本で発売されて、それなりに話題になりましたね。

デジタル機器とは言わないかもしれませんが、ニンテンドースイッチも発売されたり、iPhoneXも登場したりと、結構、話題に事欠かなない1年だったのかもしれません。 

 

そんな2017年でしたが、今年、2018年は、どうなるでしょうか。今年のスマホやデジタル機器で気になることを簡単に書いてみようと思います。

 

f:id:kobabiz:20171030141029j:plain

 

2018年にスマホやデジタル機器などで気になること

新しいiPhoneの名前は?

2017年は、iPhoneXが発売されましたね。

iPhone登場から、10年だったということもあってか、iPhoneXという名前でした。

 

2018年のiPhoneの名前は、どうなるのか。ちょっと気になります。

 

iPhone11なのか、iPhoneXsなのか。それとも、別の名前なのか。

iPhoneXほどの変化はないと思うので、機能などはそこまで違いはないだろうと思いますが、名前が気になりますね。

 

iPad Proは、どうなる?

また、気になるのは、iPadですね。

iPad Proが、ホームボタンがなくなって、ベゼルレスになる、FaceIDが搭載されるという話もあります。

そうなると、ちょっと画面が大きくなる感じですかね。

気になります。

 

Mac Proは?

また、2017年に、iMac Proが発売されましたが、Mac Proも開発しているということです。新しいプロ用のディスプレイも。

 

高スペックで高価格になると思うのですが、気になりますね。

まあ、気になるだけで、購入はしないと思いますが。

個人的には、iMacで十分かなと。

2017年買って良かったもの。iMac 5K 27インチ - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

Huaweiの日本での躍進は?

あとは、Huaweiが、さらに日本で躍進するかもしれません。

まあ、日本は、iPhoneが強いので、なかなか難しいと思いますが、SIMフリーでは、やはりHuaweiが強いです。

これが、さらにシェアを増やしていくのかどうか、気になるところです。

 

2018年は、どんなものが登場するのか?

他にも気になることはあるのですが、Apple関連が今年も気になるところです。

そして、この他に、どんなスマホやデジタル機器が登場するのか。2018年、楽しみにしたいところです。