スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Yahoo!ブログ、2019年12月15日にサービス終了


スポンサーリンク


「Yahoo!ブログ」が、12月15日にサービスを終了するとのこと。

 

 

Yahoo!ブログ

Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ

 

Yahoo!ブログ、2019年12月15日にサービス終了

Yahoo!ブログサービス終了

残念ですが、サービスを終了するということです。

 

近年は、個人の情報発信ができる様々なサービスが増えているなかで、我々は改めてブログのあり方を考え、2017年から新たなYahoo!ブログのβ版テストを行うなど、今後の事業における模索を行ってまいりました。
しかしながら、サービスを取り巻く現在の市場環境や技術的な運用課題、今後の事業方針など、様々な要因をふまえて総合的に検討した結果、これ以上の継続が難しいと判断し、2019年12月15日をもちまして、サービスを終了することにいたしました。

 

ブログに参入したのは遅かったですよね。

模索したようですが、やめるということです。

 

今から、ブログをどうにか運営していこうというのは、むずかしいところがあるのでしょう。何か新しいことがないと。

 

とは言え、ブログかどうかは微妙ですが、noteなどは盛り上がっている感じもあるので、やり方次第のように思いますが、ヤフーとしてはむずかしいという判断なのでしょうね。