より大画面の「iPad Pro」の開発が検討されているのかもしれません。
Bloombergのマーク・ガーマン氏が伝えています。
より大画面の「iPad Pro」の開発が検討中。新型iPad mini、新型MacBook Proは2021年内に発売?
2023年以降により大画面のiPad Proが発売?
iPad Proの大画面モデルを、Appleのエンジニアやデザイナーたちが検討しているということです。 ただし、発売されるのは早くても2023年以降とのことです。 実現しない可能性もあるとのこと。 12.9インチよりも大型ということは、16インチぐらいのサイズを考えているのでしょうか。 12.9インチでも十分大きいと思いますが、絵を描く人などにとっては、もっと大きいほうが良いのでしょうね。
15インチの「iPad Pro Max」?
この大画面のiPad Proについて、Cult of Mac が、「iPad Pro Max」として、その望ましいスペックなどについて投稿しています。 ディスプレイサイズは15インチでUSB-C端子が2つに増加するのが望ましいととしています。 また、Touch ID内蔵電源ボタンを搭載すると良いということです。
「iPad mini 6」や新型MacBook Proは2021年内発売?
また、Bloombergのマーク・ガーマン氏は、エントリーモデルのiPadや「iPad mini6」、MacBook Proの次期モデルが2021年のうちに発売されるともしています。
「iPad mini(第6世代)」が登場するのでしょうか。 M1X搭載のMacBook Pro、Mac miniも登場の噂がありますね。 2021年後半のAppleの新製品も気になるところです。