スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Fire HD 10(2021・第11世代)を購入。開封写真と簡単な感想・レビュー


スポンサーリンク


AmazonのFire HD 10(2021・第11世代)を購入しました。

ということで、開封写真と簡単な感想・レビューを書いておきます。

 

  

 

Fire HD 10(2021・第11世代)を購入。開封写真と簡単な感想・レビュー

外箱

Fire HD 10(2021・第11世代) Fire HD 10(2021・第11世代)の外箱です。 オレンジの箱に、Fire HD 10ですね。

同梱物

同梱物 同梱物は、説明書とUSB-C-USB-Aケーブル、そしてUSB電源アダプタです。 とてもシンプルですね。 箱や梱包ともにかなりシンプルです。

Fire HD 10(2021・第11世代)本体

Fire HD 10(2021・第11世代) Fire HD 10(2021・第11世代)です。横画面です。 前面カメラが、横画面にすると真ん中に来るようになっています。 ベゼルは、少し太めですね。もう少し細くても良いかと思いますが、手で持つ部分としては悪くはないかもしれません。 Fire HD 10(2021・第11世代) Fire HD 10(2021・第11世代)[/caption] こちらは縦にするとこんな感じです。 やはり最近のスマホやiPadと比べると、ベゼルの太さを感じます。 ただ、繰り返しになりますが、持つ部分としては、そこまで悪くはないかなと。 ベゼルが細いと、画面に指紋がついてしまうというのがありますよね。タブレットだと、片手で持つとしても、狭すぎないほうが良いのではないかと思うので、もう少し細くても良いですが、悪くはないと思います。

背面

背面 背面は、このようになっています。Amazonのマークがありますね。 カラーは、ブラックとデニムとオリーブがありますが、ブラックにしました。 それなりに指紋はつきます。拭けば、それなりに取れますが。 そういう意味で言うと、ホワイトがあると良いと思います。指紋が目立たないと思うので。

Fire HD 10(2021・第11世代)の感想・レビュー

ベンチマークで性能が高くないので、動作がどうかなと思ったのですが、そこまで遅いという感じはしませんね。 初めてのタブレットとしては良いのではないでしょうか。

私は、少し雑に扱っても、壊れにくいタブレットが欲しかったので、購入しました。(もしくは壊れても、そこまで懐が傷まないようなもの)そういう意味では、Fire HDシリーズは価格がお手頃、安いので良いですよね。

アプリは少ない

Google Playは、デフォルトでは使えないので、アプリは多くありません。 ここがイマイチですかね。

良いところ

  • 安い
  • Amazonのアプリ、サービスが使いやすい
  • 前面カメラが、横画面にすると真ん中に来る

1年間保証も良いところだと思います。

イマイチなところ

  • アプリが少ない
  • 動作は、速くはない

Amazonのタブレットということで、デフォルトのままだと、Amazonのアプリストア以外のアプリが使えないですが、それ以外は、悪くはないと思いました。 無印のiPadや安いAndroidタブレットと、Fire HD 10で購入を迷うのかと思います。 iPadは、第1世代のApple Pencilが使えるということと速度が少し速くて、アプリが多いということがFire HDより良いところでしょうか。 安いAndroidタブレットは、アプリストア以外ではあまり変わらないのではないでしょうか。 ということで、個人的には、購入して良かったです。