スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


「AirPods Studio」左右気にせず装着可能?装着すると自動で音楽を再生?


スポンサーリンク


最近発売の噂のあるAppleのヘッドホン「AirPods Studio」。

その機能の一部の噂が出てきています。

なかなか便利そうな機能です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20200223/20200223104059.jpg

 

9to5Mac

「AirPods Studio」左右気にせず装着可能?装着すると自動で音楽を再生?

「AirPods Studio」装着すると自動で音楽を再生?

「AirPods Studio」にも、自動音楽再生機能があるということのようです。

アップルは耳の検出の代わりに、ヘッドフォンが頭にあるか首にあるかを検出できるセンサーを組み込むようになっているとのこと。

「AirPods Studio」が頭に置かれたことを検出すると、コンテンツを再生または一時停止するということです。

また、首にかかっている場合は、一時停止するようです。

 

頭に置いたら、自動再生とは面白いですね。

 

左右気にせず装着可能?

「AirPods Studio」は左右の向きを自動検知してチャンネルを入れ替えることで左右向きを気にせず音楽を楽しめるとのこと。

 

デザインがシンメトリー(左右対称)になっており、左右がわかりにくいというのがありますが、「AirPods Studio」は装着の左右を判断して、音を流してくれるようです。

ヘッドホンを装着するときに、左右を考えるというのはあると思いますが、そういうことが不要になるようです。

これも、便利そうです。