スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


ahamo(アハモ)の契約数が180万超に


スポンサーリンク


ドコモが3月に開始したahamo(アハモ)。

そのahamo(アハモ)の契約数が180万超になったと、NTTの2021年度第1四半期の決算説明会で公表しています。

4月末時点でahamoの契約数が100万契約を突破したということなので、その後、80万ほど増えているということになりますね。 

ahamo(アハモ)

 

ahamo(アハモ)の契約数が180万超に

ahamo

ahamoが好調

NTT代表取締役社長の澤田 純氏が、若年層の獲得が好調に推移し、MNPの転出過多が、ahamoの提供で転入と転出がほぼ変わらないような状態で推移しているということです。 ahamoの契約ユーザーは、ドコモからの移転が多いが、他社からのMNPもそれなりにあるとのこと。

 ahamo(アハモ)

ahamo(アハモ)で快適

私もアハモを使っています。

月20GBで、2980円(税込)ということで、データ容量をあまり気にしないで使えるようになりました。 アハモの回線は、ドコモの回線なので、通信速度も速いですし、快適です。 留守番電話サービスがないなど、デメリットもありますが、そういうことを理解して利用するなら、アハモは良いと思います。

ahamo(アハモ)