読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

スマホの平均月額料金、大手3キャリアは7876円。格安SIMは2957円で半額以下


スポンサーリンク

 

MMD研究所の調査によると、スマホの平均月額料金、大手のドコモ、au、ソフトバンクの3社は7876円で、格安SIMは2957円だったそうです。

 

f:id:kobabiz:20170222111244j:plain

 

mmdlabo.jp

 

スマホの平均月額料金、大手3キャリアは7876円。格安SIMは2957円で半額以下

スマホの平均月額料金の調査です。

 

大手3キャリアは7876円だったそうです。そして、格安SIMは2957円で半額以下ですね。

 

価格から考えると、格安SIMがお得だが

価格から考えると、格安SIMがお得です。

しかし、格安SIMは、回線速度が遅いものもありますから、しっかり選びたいところです。

 

2017年では格安SIMはどこが良いか

2017年現在だと、LINEモバイルかUQモバイルのどちらかだろうと思います。

ドコモの端末を使いたいなら、LINEモバイル。

auの端末を使いたいなら、UQモバイルですね。

LINEモバイル UQ mobile

 

今のところは、どちらも回線速度は、悪くないですね。とくに、UQモバイルは、auの回線よりも速いこともあります。

LINEモバイルは、以前より遅くなっているところがありますが、他の格安SIMと比較すると、断然速いですし、今後も回線速度を維持すると社長が言っているので、大丈夫なのではないかと思います。

 

格安SIMを利用すると、節約になる

格安SIMにすると、キャリアのメールなどが使えないと言ったことはありますが、かなり安くスマホを利用できます。

上記の2社の格安SIMなら、今のところは、速度低下もないでしょうから、安心でしょう。

安くスマホを使いたい方は、検討してみると良いですね。

LINEモバイル UQ mobile