スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ポケモンGOに、新しいジムバトルやレイドバトル―配信1周年で大型アップデート


スポンサーリンク

ポケモンGOに、新しいジムバトルやレイドバトルが登場するそうです。配信1周年で大型アップデートが行われるということです。

 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

f:id:kobabiz:20170620084302j:plain

新たなジム、そしてレイドバトルがやってきます! - Pokémon GO

ポケモンGOに、新しいジムバトルやレイドバトル――配信1周年で大型アップデート

ジムが新しくなる

ジムにポケストップ機能が追加され、置けるポケモンは1種類1匹で常時6匹までになるそうです。

6匹以上はポケモンを置けないようですね。

 

配置されているポケモンたちの「やる気」

配置されているポケモンたちの「やる気」メーターというものが新たに加わって、このやる気が下がると、本来の力が発揮できずCPが下がり、ジムバトルで勝ちにくくなるそうです。

これは、きのみで、やる気をあげられるとのこと。

ポケモンを単に配置して終わりという感じではなくなるようですね。

 

ジムバッジ

ジムバッジ:ジムを訪れて、フォトディスクを回転させて道具を手に入れたり、ジムバトルをしたりすることで、それぞれのジム固有の写真の入った「ジムバッジ」がもらえるようになります。ジムバッジはその場所を訪れたPokémon GOの思い出として、そしてそのジムへの貢献度を表します。 ジムでバトルに勝つこと、ジムにいるポケモンに「きのみ」をあげること、ジムのフォトディスクを回転させることなどでジムバッジのランクが上がります。ジムバッジのランクが上がると、フォトディスクを回転させたときにもらえる道具が少し増えたり、ジムで得られる報酬が通常より多くなります。

バッジがもらえるそうです。

このバッジで色々変わるようですね。

 

レイドバトルで協力して戦う

レイドバトルというバトルも新機能として追加されるそうです。

レイドバトルについて:もうすぐ世界中のジムで、「レイドバトル」が始まります。レイドバトルとは他のトレーナーと一緒に「ボスポケモン」と呼ばれる強力なポケモンとバトルする協力プレイです。レイドバトルが始まりそうになると、ジムには巨大な「タマゴ」が出現します。ジムに出現した巨大な「タマゴ」の上にはカウントダウンが表示され、それがゼロになると光とともにタマゴから強大な「ボスポケモン」が姿を現します。 ジムに出現した「ボスポケモン」とのレイドバトルに参加するには「レイドパス」が必要です。ジムを訪れて、フォトディスクを回転させると、無料の「レイドパス」を1日1枚手に入れることができます。この無料の「レイドパス」は1枚まで持つことができます。ゲーム内のショップで購入できる、「プレミアムレイドパス」は複数枚持っておくことができます。「レイドパス」を使い、レイドバトルに参加すると、最大同時20 名のトレーナーと一緒に「ボスポケモン」へ協力して立ち向かうことができます。制限時間内にレイドバトルに勝利すると、倒したボスポケモンを捕まえるチャンスを得られます。

トレーナーと一緒にボスポケモンと戦うというものです。

一緒に協力して戦うというのは、面白いですね。

ボスポケモンを捕まえるチャンスが得られるということで、珍しいポケモンをゲットするのによさそうです。

 

ポケモンGO一周年で

ポケモンGO配信開始、一周年で、新たな機能が色々と追加されるようですね。上の機能以外にはも、新しいきのみが登場するなどあるようです。

 

これで、またポケモンGOを新たに楽しめるようになりそうですね。 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料