読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「ポケモンGO Plus」、アプリがバックグラウンド動作中も「歩いた距離は反映」


スポンサーリンク

ポケモンGO Plusが発売されました。アプリがバックグラウンド動作中も「歩いた距離は反映」するとのことです。

 

f:id:kobabiz:20160727134109j:plain

www.pokemongo.jp

play.google.com

「ポケモンGO Plus」、アプリがバックグラウンド動作中も「歩いた距離は反映」

『Pokémon GO』がバックグラウンドで動作している間も、タマゴをかえすことや、相棒のポケモンのアメをもらうために必要な、”歩いた距離”は反映されます。

ということで、歩いた距離を反映してくれるということですね。

 

Apple Watchへの対応は?

個人的に気になっているのは、Apple Watchにいつ対応するのだろうということです。 

Apple Watchに対応するということは、先日のAppleのスペシャルイベントで発表していました。

それがいつぐらいになるのかですよね。

9月中には対応するのでしょうか。

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

多分、かなり便利だと思うのですよね、Pokemon GOがApple Watchに対応したら。iPhoneを取り出さなくてもプレーできるわけで。

ただ、そうなると、ポケモンGO Plusはいらないということになってしまうのかもしれませんが。