読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Pokemon GO」でAppleが手にする利益は30億ドル?


スポンサーリンク

証券会社Needham & Coの予想によると、「Pokemon GO」の爆発的ヒットにより、米Appleは向こう1~2年で30億ドルの利益を得ることになる、とのことです。

f:id:kobabiz:20160724084531j:plain

 

「Pokemon GO」でAppleが手にする利益は30億ドル?

任天堂などが開発している、Pokemon GO。アメリカで、2100万ダウンロードを超えているということでした。

 

Pokemon GOは、アプリ自体は無料ですが、アイテムなどの購入にはお金がかかります。

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

そのアイテムに課金されたお金の30%はAppleが受け取ることになるようです。 

 

3割はAppleが受け取る

売上の3割がAppleに入るということのようです。

そうなると、このまま続くとしたら、1〜2年で、30億ドルの利益があるのではないかということですね。

30億ドルというと、約3000億円です。これは大きいですね。30億ドルということは、100億ドルは稼げるという試算なのでしょう。

 

ポケモンGOは、ピークアウトしている?

ただ、ポケモンGOはピークアウトしている。ピークは超えたという話もあります。

初速はすごかったですが、その後は、息切れしているというところはあるのかもしれません。

そうなると、この予測も、今後、下がるということになることもあるでしょう。

今後の展開次第

ポケモンGOは、まだそこまでいろいろな機能があるわけではないというか、遊べる要素を増やすこともできるように思います。

また、新しい遊び要素が加わるなどすれば、変わってくることもあるでしょう。

www.visionseichou.com

ポケモンGO。遊び方の説明があまりないので、いまいちよくわからないということはあると思います。 ということで、ポケモンGOの遊び方の基本や、よくわからないところのまとめを簡単に書いておきます。

ポケモンGO。遊び方の基本。よくわからないところまとめ - ビジョンミッション成長ブログ

もう少しポケモンを増やすとか、ポケモンを交換できるようにするとか、コミュニケーション機能をつけるなどもあるかもしれません。

どんな遊びに機能をつけるか次第で、ポケモンGOも、また変わっていきますよね。

今は、基本的に、ポケモンを集めるだけというところがありますから。 今後の展開次第で、ポケモンGO関連の売上、利益は変わっていくのでしょうね。