読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ポケモンGOが、1億ダウンロード達成。1日10億円の課金

ゲーム・任天堂・PS iPhone Androidスマホ

スポンサーリンク

ポケモンGOが、1億ダウンロードを突破したようです。また1日10億円の課金があるのではとのこと。

調査会社の試算によると、これぐらいになっているようですね。

Pokémon GO: An Opportunity, Not a Threat 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

f:id:kobabiz:20160724084531j:plain

web.sinka0.com

ポケモンGOが、1億ダウンロード達成。1日10億円の課金

世界各地で、人気のポケモンGO。

1億ダウンロードを達成したようですね。また、推計ですが、1日10億円の課金もあるようです。すごいですね。

 

日本国内でのダウンロード数については、配信から3日後の時点で1000万件を超えたとの調査もあったようです。

この短期間で、1000万ダウンロードはすごいです。

まだまだ増えそう

まだ、配信されていない国もありますから、まだまだポケモンGOのダウンロードは増えそうですよね。

リオオリンピックが開催されているブラジルでも公開されたようで、早速楽しんでいるオリンピック選手などが報じられていました。

これから、配信される国が増えると、さらに増えていきそうですよね。

 

遊び方はわかりにくいところも

www.visionseichou.com

ポケモンGO。遊び方の説明があまりないので、いまいちよくわからないということはあると思います。 ということで、ポケモンGOの遊び方の基本や、よくわからないところのまとめを簡単に書いておきます。

ポケモンGO。遊び方の基本。よくわからないところまとめ - ビジョンミッション成長ブログ

ポケモンGO。遊び方の説明があまりないので、わかりにくいところもあるかもしれませんね。

わかってしまえば、なんてことはないのですが。

 

ポケモンGO旋風はいつまで?

ポケモンGO旋風はいつまで続くのでしょうね。その地域によって配信がまちまちなので、配信された地域ごとで違ってくるだろうとは思います。

1〜2カ月がピークで、その後がどうなるかというところでしょうか。

新機能や新しいポケモンなどはいつ?

今までのところ、ポケモンGO、そこまでいろいろなことができるわけではありません。新しい機能をつけるということもできるでしょうし、新しいポケモンを加えるということも可能ですよね。

ポケモンGO2として登場するというよりは、おそらくアップデートで変わっていくのでしょう。

ただ、まだ配信されていない国もありますし、微調整などもあるようです。もう少し先なのかなと思ったりもします。ポケモンGOについてあまり話題にならなくなった頃ぐらいに、新しい機能などが追加されるのかもしれませんね。