スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Pokemon GOの初週ダウンロード数はApp Store史上最高


スポンサーリンク


Pokemon GOの初週ダウンロード数はApp Store史上最高と、Appleが認めたそうです。

すごいですね。iPhone 、iPadで楽しんでいる人が多いということでしょう。 

Pokemon GO

techcrunch.com

Pokemon GOの初週ダウンロード数はApp Store史上最高

世界で話題のPokemon GO。

AppleのApp Storeで、初週のダウンロード数が、App Store史上最高だったそうです。すごいですね。

 

アメリカなどで先行配信開始されていました。そのダウンロードのことでしょうか。アメリカのApp Storeなどで1位になっていましたよね。

 

日本でも配信開始

先週の2016年7月22日、日本でも配信開始されました。App Storeで、1位になっていますね。

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

ポケモンGOが日本でスタート・配信開始。プレーしてみての感想

ポケモンGOが日本でスタートしました。ようやくアプリの配信が開始されましたね。

ポケモンGOが日本でスタート・配信開始。プレーしてみての感想 - ビジョンミッション成長ブログ

この週末は、ポケモンGOが話題になっていますね。ポケモンGOを楽しんでいる人たちが街に出ているというのがわかります。

ポケノミクス

かなりの数がダウンロードされているようです。公開された国では、多くの人たちが、ポケモンGOを楽しんでいます。

これらで、経済にも好影響があるということでしょう、ポケノミクスなどと言われています。アベノミクスのもじりでしょうか。

 

どういうところまで、経済効果があるのかないのか。今は、まだ始まったばかりです。これから、どんなふうになっていくのかなどが気になりますね。

 

web.sinka0.com

 こんなふうに、格安SIMのポケモンGOのパケット料金が無料になったりもしていったりするようです。

 いずれにしても、新しいものが始まると、いろいろと変化があります。その変化を好ましい物にできると良いですよね。