読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple、iPhone 6s/6s Plusのバッテリー残量表示問題の(暫定的)対処法を説明

Apple iPhone

スポンサーリンク

Appleが、iPhone 6s/6s Plusのバッテリー残量表示問題の(暫定的)対処法をサポートページで説明しています。

support.apple.com

AppleiPhone 6s/6s Plusのバッテリー残量表示問題の(暫定的)対処法を説明

対処法は、iPhoneを再起動し、[設定]→[一般]→[日付と時刻]→[自動設定]を有効にすることだそうです。

 

バッテリー残量表示が実際のバッテリー残量を反映しないという問題ですね。何時間充電しても(実際には充電が完了しても)表示が20%のまま、という症状があるということです。

 

これでも、改善しない場合は、アップルサポートへ連絡して欲しいということです。

 

iPhoneのバッテリー残量

iPhoneのバッテリー残量がどれくらいか、 知っておきたいですよね。

切れる前に充電したいですから。しかし、数字がきちんと反映していないとわかりません。

アップデートで改善して欲しいところですね。