スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

2018年新型iPad ProはノッチのないFace ID搭載?新しいApple Pencilが登場?


スポンサーリンク

2018年の新型iPad ProはノッチのないFace ID搭載し、新しいApple Pencilが登場という話が出てきています。

 

個人的には、2018年は、新しいiPadに期待しているところなので、どんな形で登場するのか木になるところです。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20180911/20180911084418.jpg

9to5Mac

 

2018年新型iPad ProはノッチのないFace ID搭載?新しいApple Pencilが登場?

2018年新型iPad ProはノッチのないFace ID搭載?

Face ID、顔認証を搭載するだろうと言われている、新型のiPad Pro。

iPhoneとは違って、ノッチ、切り欠きがないということです。

それだけ、ベゼルがあるということになるようですが、タブレットは、ギリギリまでディスプレイだと、持ちにくいというのもあるからかもしれません。

横向きでも、Face IDが利用可能

横向きでも、Face IDが利用可能だそうです。

初回の登録時には、縦で登録する必要があるようですが、横向きでも、Face IDで顔認証ができるようですね。

 

USB-Cポートが搭載?

2018年のiPad Proは、USB-Cポートを搭載するようです。

 

新型iPad Pro、USB-C搭載?Lightning端子を廃止? - スマホウェブデジタル情報ブログ

これまでも、噂になっていましたが、やはりLightningを廃止して、USB-Cになるようです。

MacBookでは、USB-Cですから、同じになるようですね。

USB-Cポートを利用することで4K HDR映像を外部ディスプレイに出力可能になるということのようです。

新しいApple Pencilが登場

AirPodsやHomePodのようにデバイスに近づけただけで接続が完了するApple Pencilが登場するということです。

 

便利そうですが、複数のiPadがある場合などは、どうなるのでしょうね。AirPodsと同じような感じですかね。

背面には新しいSmartConnectorが搭載?

背面には新しいSmartConnectorが搭載されるということです。

こちらで、キーボードなどが使えるようになるのかもしれません。

 

縦にして使うのでしょうか。個人的には、キーボードは、横向きでも使えると良いと思うのですが。どうなるでしょうね。

 

 

2018年の新型iPad Pro。どのような形で登場するのか、楽しみですね。