スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

iOS 9は安定性・性能を向上させるアップデート、新機能は一休み - 9to5Mac


スポンサーリンク


iOS 9は安定性・性能を向上させるアップデート、新機能は一休み - 9to5Mac | マイナビニュース

9to5MacでMark Gruman氏が、iOSの次期メジャーバージョンは安定性とパフォーマンスの向上を目的としたアップグレードになると報じた。

次期iOS 9は、安定性とパフォーマンスの向上を目的としたアップグレードになるということのようです。

 

iOS 9の開発に携わるエンジニアたちは、大きな機能追加の提供よりも、バグを修正し、安定性を高め、パフォーマンスを向上させることに多大な力を注いでいる」(Gruman氏)。Appleはまた、iOS 9でOS全体のサイズをコンパクトにしようとしている。それによってアップデートに必要なストレージ容量が減り、短時間で安定したOSアップデートが可能になって、ストレージ容量の小さなiOSデバイスにおけるOSアップデートのトラブル解消につながる。

そういう方向性はあるのでしょう。

 

ただ、それでも、今のOSで十分かというとどうでしょうか。

やはり、新しい機能も入れていって欲しいものです。そうしないと、ハードがあまり変化がないとしたら、あまりiPhoneが売れないということになるかもしれませんから。