iOS 9は安定性・性能を向上させるアップデート、新機能は一休み - 9to5Mac | マイナビニュース
9to5MacでMark Gruman氏が、iOSの次期メジャーバージョンは安定性とパフォーマンスの向上を目的としたアップグレードになると報じた。
次期iOS 9は、安定性とパフォーマンスの向上を目的としたアップグレードになるということのようです。
「iOS 9の開発に携わるエンジニアたちは、大きな機能追加の提供よりも、バグを修正し、安定性を高め、パフォーマンスを向上させることに多大な力を注いでいる」(Gruman氏)。Appleはまた、iOS 9でOS全体のサイズをコンパクトにしようとしている。それによってアップデートに必要なストレージ容量が減り、短時間で安定したOSアップデートが可能になって、ストレージ容量の小さなiOSデバイスにおけるOSアップデートのトラブル解消につながる。
そういう方向性はあるのでしょう。
ただ、それでも、今のOSで十分かというとどうでしょうか。
やはり、新しい機能も入れていって欲しいものです。そうしないと、ハードがあまり変化がないとしたら、あまりiPhoneが売れないということになるかもしれませんから。