読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Google Home」GoogleがAmazon Echo対抗の音声アシスタント端末を2016年内発売

Google

スポンサーリンク

Googleが「Google Home」というAmazon Echoと同じような音声アシスタント端末を2016年内に発売するそうです。

 

Google Home

Google Home

「Google Home」GoogleがAmazon Echo対抗の音声アシスタント端末を2016年内発売

Googleが、音声アシスタント端末、Google Homeを発売するそうです。

2016年内の発売とのこと。

web.sinka0.com

Amazonが発売している、Amazon Echoと同じような端末ですね。

web.sinka0.com

類似製品を準備中という噂がありましたが、 Google Homeがこの製品ということですね。

 

マイクとスピーカーを搭載

マイクとスピーカーを搭載している端末ですね。

また、LEDが上についていて、命令を受信すると光るそうです。

 

Google AsisntantとChromecast、IoT連携

人工知能bot「Google Assistant」の機能と、「Chromecast」の機能があり、Alphabet傘下のNestのIoT製品と連係する家電の制御も可能だそうです。

音声で、これらと連携して、操作できるということですね。

音声のリモコンみたいなものと考えると良いのかもしれません。

 

Appleは?

Amazon、Googleと来て、気になるのは、Appleですよね。この手の商品を出さないという手はないと思います。

個人的には、画面も付けて、情報も表示できたりしたら良いなと思います。このあたりは、Appleはお手の物だろうと思うので、Siriと連携して似たようなものを出してくる可能性はありそうですよね。

あとは、テレビの操作などもできたら、いいですね。

音声アシスタント端末のGoogle Homeが2016年に登場ということで、これから、こういう製品も日常的に使うような世界になるのでしょうか。