スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「ドコモの学割」が発表。1年間毎月の基本使用料を最大1500円割り引き


スポンサーリンク

ドコモが「ドコモの学割」を発表しました。1年間毎月の基本使用料を最大1500円割り引きだそうです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20160505/20160505085848.gif

www.nttdocomo.co.jp

「ドコモの学割」が発表。毎月の基本使用料を1年間最大1500円割り引き

「ドコモの学割」は、XiTM契約で、料金プラン「カケホーダイ&パケあえる®」の基本プラン※1とパケットパック※2※3に新たに申込みいただくことで、1年間毎月の基本使用料を1,000円割引するキャンペーンで、「U25応援割®」※4と併せてご利用いただくことにより、1年間毎月の基本使用料を最大1,500円割引いたします。

ということで、「ドコモの学割」は、 料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の基本プランとパケットパックを新規に契約し、「U25応援割」との併用で、最大1,500円割り引くということです。

ちょっとわかりにくい感じですね。

 

学割と言う割には、1年間だけ

また、気になったのは、学割と言う名前ですね。

学割と言うのですが、1年間だけです。

学生が対象ということなのでしょうけれど、学生は1年ではないので、もう少し長くても良いのではないかなと思いました。

 

総務省は、長期利用者に不満があるから、「0円端末」などを発売させないようにしているわけですし。

 

auがお得かも

U25の割引ということも考えると、25歳まで割引される、auがお得かもしれません。

とはいえ、25歳までずっとauを使った場合です。

長期的に考えると、キャリアを変えたくなるかもしれませんし、格安SIMに変えるということもあるかもしれません。

そう考えると、ドコモのこの「ドコモの学割」は、1年間の割引なら、そこまで重要ではないかもしれませんね。