スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

AppleがMVNOサービス参入を検討中?


スポンサーリンク

AppleがMVNOサービス参入を検討中と、businessinsiderが報じています。

 

www.businessinsider.com.au

f:id:kobabiz:20150805091023j:plain

AppleがMVNOサービス参入を検討中?

Appleはすでに米国内でMVNOサービスのテストを始めているほか、欧州でもサービスを提供すべく現地キャリアとの協議を進めているそうです。

 

どうなのでしょうね。

そういうことも検討しているということでしょうか。

 

たしかに、iPhoneと一体でサービスを提供できると便利そうですが。

携帯会社との契約ではなく、Appleとの契約になるのでしょうから、店舗やオンラインで購入して、請求はAppleからというのは、わかりやすいところのように思えます。

 

ただ、サービスを提供するとなると、それなりの投資も必要になるのではないでしょうか。システムなどもですが、サポートなども必要になるでしょうし。

 

このあたりの負担などもあるのでしょうし、携帯電話会社の割引などはないとなるなどもあるでしょう。

検討はしているのでしょうけれど、いつどのように参入するかは、まだわからないというところでしょうか。