読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

So-net、基本月額0円のSIM「0 SIM」発売 LTEが500Mバイト未満まで無料

MVNO・格安SIM

スポンサーリンク

So-netが、基本月額0円のSIM「0 SIM」を発売しました。LTEが500Mバイト未満まで無料ということです。

lte.so-net.ne.jp

f:id:kobabiz:20160127101453j:plain

So-net、基本月額0円のSIM「0 SIM」発売

2段階定額制とし、データ専用プランなら通信量が500Mバイト未満まではLTE通信を無料で利用できます。

通信量が5GBまでは、1,600円/月とのこと。

5GB以上は、速度制限がされるそうですが、チャージが可能だそうです。

 

 

基本月額0円、5GB1,600円/月

基本月額無料で利用できるというのがいいですね。

また、5GBも月額1600円で済むというのは、良いのではないでしょうか。

月ごとで、利用量が異なる人には、良さそうですよね。

 

デジモノステーションで付録としてついてきた、SIMをサービスとして始めるということのようですね。

おもしろいですね。

0円で500MBというのは、他にはないかもしれません。こういう特徴のある格安SIMが、今後はいろいろと登場してくる可能性がありますね。

それだけ、いろいろな格安SIMが登場して、差別化しないと、各社同じのように見えてしまうというのもあるだろうと思います。いろいろと出てくると、選択肢も広がりそうですし、おもしろいですね。

【So-net 光 コラボレーション】

web.sinka0.com