スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Xperia Ear」、11月18日に発売。パーソナルアシスタントになるイヤフォン


スポンサーリンク

「Xperia Ear」を、11月18日に発売するそうです。パーソナルアシスタントになるイヤフォンです。

価格は、ソニーストアで、19,880 円+税です。

f:id:kobabiz:20161008094506j:plain

www.sonymobile.co.jp

「Xperia Ear」、11月18日に発売。パーソナルアシスタントになるイヤフォン

Xperia Earで、スマートフォンを音声で操作などが可能に

Xperia Earで、スマートフォンを鞄などから取り出すことなく通話やメッセージの送受信が可能になるということです。

Xperia Earに搭載されているアシスタントとの会話で確認することができるとのこと。

「東京の天気は?」
「ニュースを読んで」

といったことに、音声で答えてくれるということです。

 

電話をかける、メッセージを送信する、SNSアプリが使える、ルート検索・地図を見る

電話をかける、メッセージを送信する、SNSアプリが使える、ルート検索・地図を見るといったことができるそうです。

音声で指示して、それにXperia Earが答えるということのようですね。

声で指示することに抵抗がないなら、こういうのもいいですよね。

iOSには対応しない

残念ながら、iOSには対応していません。Android端末だけということです。

まあ、iPhoneなら、AirPodsが登場するというのはありますが、Xperia EarがiOSでも使えると便利そうですよね。

Bluetoothイヤホンは便利

こういうスマホの操作ができるのも便利ですが、操作できなくても、Bluetoothイヤホンは、いいですね。

ケーブルが絡まるというのがなくなるので、全然違ってきます。

スマホで、Bluetoothイヤホンがあると便利ですし、価格もそこまで高くないので、持っておくと良いですよね。