読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

PS4が、4月6日にPCでリモートプレイできるバージョン3.50にアップデート

ゲーム・任天堂・PS

スポンサーリンク

PCでPS4をリモートプレイできるバージョン3.50に4月6日にアップデートされています。

 

PCでもリモートプレイが可能に! PlayStation®4システムソフトウェア バージョン3.50は4月6日(水)アップデート! | PlayStation®.Blog

f:id:kobabiz:20160408101708j:plain

 

PCでPS4をリモートプレイできるバージョン3.50にアップデート

 

web.sinka0.com

以前から、告知されていました、PS4のリモートプレイ。

4月6日からアップデートされて、リモートプレイが可能になったそうです。

 

映像の遅延は感じられないとのこと

f:id:kobabiz:20160408101851j:plain

540p/30フレームでリモートプレイを開始してみると、すぐにPCの画面にも『アンチャーテッド コレクション』の画面が表示されました。テレビ画面とPCの画面を同時に見ながらプレイしてみても、映像にはズレがありません。
画面の解像度を720pに変更してみても、映像の遅延は感じられませんでした。

映像の遅延は感じられないということです。

遅くなってしまうと、ゲームのプレイがちょっとうまくできなかったりしますよね。これが遅くならないということな、実用的なのではないでしょうか。

 

通信環境で変わってくるのだろうとは思いますが。

 

このブログの記事を見ていると、ユーザーがイベントなども作成できて、フレンドと楽しめるようですね。

 

PS4は、いろいろと「できたら良いな」ができるゲーム機になっているのかもしれませんね。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)