スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Pokemon Go Plusの発売が9月に延期


スポンサーリンク

Pokemon Go Plusの発売が9月に延期になりました。

f:id:kobabiz:20160728091204j:plain

www.pokemongo.jp

 

Pokemon Go Plusの発売が9月に延期

Pokemon GOのガジェット、Pokemon Go Plus。

7月に発売予定でしたが、9月に延期されました。

 

2016年7月末の発売を予定しておりました「Pokémon GO Plus」ですが、準備に遅れが生じておりますため、発売時期を2016年9月に延期することにいたしました。
発売をお待ちいただいているお客様には申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

遅れたみたいですね。

任天堂としては、ちょっと痛いところでしょう。今なら購入する人はそれなりに多いように思いますが、9月になってしまうとどうでしょうか。

 

 Pokémon GO Plus

「Pokémon GO Plus」が振動し、プレイヤーにポケモンの存在を教えてくれます。この状態で「Pokémon GO Plus」のボタンを押すと、ポケモンを捕まえられるかもしれません。ポケモンが捕まえられたかどうかは、ランプと振動のパターンで知らせてくれます。

Pokemon GO Plusは、振動でポケモンが登場すると教えてくれるというものです。ボタンを押すと、そのままポケモンを捕まえることもできるようですね。

こういうのは、あったら便利なアイテムですよね。

www.visionseichou.com

www.visionseichou.com

ポケモンGO。日本での配信開始が遅れたからか、話題になっていましたよね。 ARとポケモンを合わせたゲームということで、個人的にはおもしろいです。ただ、一気にやってしまったら、すぐに飽きてしまうというのはあるでしょう。そんなふうに思えたので、わたしはゆっくり楽しんでいます。

ポケモンGOをゆっくり楽しむ【遊び方・楽しみ方】 - ビジョンミッション成長ブログ

Apple Watch、スマートウォッチに対応していない

Pokemon GOは、なぜか、Apple Watchに対応していません。Apple Watchに振動が来ると便利だと思うのですが、通知が来ないですね。

Pokemon GO Plusだけの機能ということなのかもしれません。

Apple Watchにも対応して欲しいものです。