スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

PlayStation 4.5(仮)、4K対応で2017年発売?


スポンサーリンク

PlayStation 4.5(仮)が、4K対応で2017年発売と、Kotakuが伝えています。

kotaku.com

 

PlayStation 4.5(仮)、4K対応で2017年発売?

PlayStation 4.5では、4K解像度をサポートし、VR HMD「PlayStation VR」用コンテンツのプレイを快適にするために強化されたGPUを搭載するとのことです。

PlayStation 4では写真と動画は4Kでの再生が可能だが、ゲームの解像度は1080pとなっています。この点を改良したものが登場するかもしれないということです。

可能性はありますよね。

そういう改善をすれば、新しく買いたいという人も出てくるでしょうから。 

web.sinka0.com

そういう観点からも、PSVRがどこまで売れるのかというのは気になるところですね。 

PSVR

今年は、VR元年かとも言われています。そういう意味でも、PSVRがどういう形で伸びていくのか、それともそこまでではないのかなど興味深いです。

2016年から2017年は、この分野も気になるところですよね。そして、ソニーがPSVRというものを登場させるのも、おもしろいです。

果たして、どうなっていくのか。楽しみですよね。

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2015/06/29
  • メディア: Video Game