スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Instagramが非時系列表示を提供開始


スポンサーリンク

Instagramが非時系列表示を提供開始したそうです。

f:id:kobabiz:20160606092815j:plain

Instagram Blog

Instagramが非時系列表示を提供開始

予告していた、非時系列の表示を、Instagramが開始したそうです。

「ユーザーの関心が高い順」になるとのこと。

Facebookのような感じになるのかもしれませんね。

 

新しい表示方法をテストしてきたところ、投稿への「いいね」やコメントが増えたということなので、いいねやコメントが増えることもあるかもしれません。

ちなみに、私のInstagramは以下です。

www.instagram.com

選択式ではない

Facebookは、「時系列」も選択できますね。一応。ニュースフィードで、最新情報を選べば、一応、時系列になります。

しかし、Instagramは、選択式ではありません。

時系列表示をすることはできなくなってしまいますね。個人的には、時系列表示のほうがいいので、残念です。 

web.sinka0.com

web.sinka0.com

Instagramの利用者は増えていますね。これからも、おそらく増えていくのでしょう。

そう考えると、選択式にしてもらえるとありがたいですね。わたしの場合、TwitterやFacebookは、時系列で見たほうが、気持ち良く使えるというのはあります。見逃したことは、見逃したことで良いというほうが気にならなくて良いです。

もちろん、非時系列に戻したかったら、戻せるというように、選べると良いのでしょうね。

Instagramも選択式になると良いなと思います。