読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Googleが「Mobile Website Speed Testing Tool」を公開


スポンサーリンク

Googleが、Webサイトのパフォーマンスを測定できるサイト、「Mobile Website Speed Testing Tool」を公開しました。

testmysite.thinkwithgoogle.com

f:id:kobabiz:20160604092204j:plain

 

Googleが「Mobile Website Speed Testing Tool」を公開

ウェブサイトのパフォーマンスをテストできるサイトですね。

Google

PageSpeed Insightsと同じようなものでしょうか。ちょっとやってみたところ、結果も似ていますね。

何度かやってみて、結果が出たので、何かちょっと違うのかもしれません。

改善策も提案される

結果が出たら、改善策も見ることができます。

改善策も提案されます。しかし、無料のブログなどだと、ちょっと変えられないところの提案だったりするので、困りますね。

 

確かに、表示は速いほうが良いと思うけれど

確かに表示は速いほうが良いですよね。読む側としては、遅いと閉じてしまいますから。

ただ、少しずつ表示されていれば、読もうかなと思ったりもしますね。全体としての速度が軽いに越したことはないですが、読む部分が表示されていれば、それはそれで良いかなとも思います。

まあ、理想は、表示が速いに越したことはないですが。 

AIが、ウェブの改善案も提案してくれたら 

web.sinka0.com

Googleは、Google assistantというパーソナルアシスタント機能を提供する予定です。AIが、ウェブの改善案も提案してくれるということは今後あるかもしれませんね。そうなったら、ウェブの運営もかなり楽かもしれません。

競合も同じことをしたら、結局、また変わらないということになるのかもしれませんが。