スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Android版Googleマップで、Googleカレンダーの予定を表示が可能に


スポンサーリンク

Android版Googleマップで、Googleカレンダーの予定を表示が可能になったそうです。

f:id:kobabiz:20161003091502j:plain

play.google.com

blog.google

Android版Googleマップで、Googleカレンダーの予定を表示が可能に

Googleのカレンダーの予定で、場所を入力すると、その場所の予定が表示されるとのこと。

これは便利そうですね。

また、Googleマップの[≡]→[マイプレイス]に新たに[予定]タブが追加されたそうです。このタブに、Googleカレンダーに場所入りで入力してある予定が時系列に表示されます。

予定をタップするとその場所の地図が表示されるようになったそうです。

地図に予定が表示される

予定と場所はたいていセットですよね。そうなると、地図に予定が表示されるというのは便利でしょう。

その場所までの道案内も表示するなど、しやすくなりますから。

iPhoneにもそのうち対応?

iPhoneでもそのうち対応するのでしょうか。どうでしょうね。

対応してほしいですが。

Google マップ - ナビ、乗換案内

Google マップ - ナビ、乗換案内

  • Google, Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料

iPhone、Androidは、こんなふうに微妙に違っているところがあったりしますよね。開発チームが違うからなのか、なぜこうなるのか理由がいろいろあるのかもしれませんが。

最近は、iPhoneもAndroidもあまり違いがなくなってきているのですが、微妙な違いは気になるところと言えば気になりますね。