スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Google Home、10月に日本でも発売


スポンサーリンク

Google Homeが、10月に日本でも発売されるようです。

夏に日本でも発売と見られていた、Google Homeですが、まだ発売されていません。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20170817/20170817094610.jpg

 

グーグル AIスピーカーを日本で来月発売へ | NHKニュース

 

Google Home、10月に日本でも発売

アメリカのグーグルは、人工知能を搭載し、音声でさまざまな機器を操作できる「AIスピーカー」を、来月、日本で発売する方針を固めました。AIスピーカーは、国内ではまだ普及が進んでいませんが、この分野で先行するアメリカのIT企業の参入で、日本市場での主導権争いが一気に激しくなりそうです。

10月に日本でも、Google Homeが発売されるようです。

 

Google Homeを日本語に対応させて発売

関係者によりますと、アメリカのグーグルは、去年11月にアメリカで発売したAIスピーカー、「グーグル・ホーム」を日本語に対応させた製品を来月上旬、日本で発売する方針を固めました。

Google Homeを日本語に対応させて、10月上旬に発売するようですね。

 

今年中には、発売されると見られていましたが、10月に登場するようです。

 

日本では、Googleが先行する

日本では、AIスピーカー、スマートスピーカーは、LINEが一部で発売しています。

Amazonが、Echoをアメリカなどで発売していますが、Googleが日本ではまず発売するようですね。

Appleも、HomePodをアメリカで2017年12月に発売予定です。

 

日本では、AIスピーカー、スマートスピーカーは、Googleが先行しそうですね。

あとは、AmazonのEchoとAppleのHomePodが、いつ発売されるのかというところでしょうか。