読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

90カ国以上で使えるプリペイドSIM「GigSky」がLTEに対応

MVNO・格安SIM iPhone

スポンサーリンク

90カ国以上で使えるプリペイドSIM「GigSky」がLTEに対応したそうです。

www.gigsky.jp

 

f:id:kobabiz:20160422103609j:plain

90カ国以上で使えるプリペイドSIM「GigSky」がLTEに対応

プリペイドSIMのGigSkyが、LTEに対応したそうです。

海外90カ国以上で使えるSIMということで、様々な国に行くような海外旅行に良さそうですね。

 

利用料金は、地域により異なる

利用料金は地域により異なるそうです。GigSkyには100Mバイト分のデータが付属するとのこと。

アメリカの場合は、100Mバイトで1800円、250Mバイトで3000円、500Mバイトで4200円、1Gバイトで6000円とのこと。

日本の格安SIMと比べてしまうと、やはり少し高いですね。とは言え、他のプリペイドSIMと比べるとそこまでべらぼうに高いというわけでもないようです。

 

SIMフリースマホだと、いろいろと選択肢があるでしょうから、SIMフリースマホを持っていると、結構いいですね。日本では、SIMロックも、海外だとSIMフリーという端末もありますし、ドコモ、au、SoftBankの携帯電話会社のスマホもロックを解除できるようですから、それでも良いのかもしれません。

 

現地でいちいちSIMカードを購入したり契約しなくて良いのだとしたらいいですね。iPadのApple SIMだと、契約できる会社があれば、契約できるはずですね。

iPad Pro 9.7インチのレビュー。Apple Pencilがいい!iPad Air 2とどちらがいい?

どうもこのGigSkyの技術が、Apple SIMには使われているという話のようです。iPhoneもApple SIMが導入されると楽になりそうですね。