読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ドコモ、10月19日に2016-2017年冬春モデルの発表会を開催


スポンサーリンク

ドコモが、10月19日に2016-2017年冬春モデルの発表会を開催するということです。

ソフトバンクは、発表会を開催しないということでしたが、ドコモは開催しますね。

ドコモオンラインショップ

f:id:kobabiz:20161016090306j:plain

www.nttdocomo.co.jp

ドコモ、10月19日に2016-2017年冬春モデルの発表会を開催

今回は、昨年より少し遅めですね。

Galaxy Note 7の影響があったのでしょうか。どうなのでしょうね。 

web.sinka0.com

Xperia X Compactも?

ソフトバンクから「Xperia XZ」や「AQUOS Xx3 mini」「AQUOSケータイ2」などが発表されています。ドコモも同様のモデルが登場するのではないかと見られています。またXperiaについては4.6型の「Xperia X Compact」も発表されるかもしれませんね。

web.sinka0.com

Xperia XZが中心になりそう

個人的には、Galaxy Note 7に期待していました。ペンを使えたら良さそうと思っていたので。しかし、もう発売されることはないでしょう。生産も販売も完全に終了ということなので。

そうなると、Xperia XZが中心になりそうですね。あまり注目できるスマホが登場しそうにはないですね。サービスも、通信速度が速くなるといったことが発表されるのかもしれません。

中心になりそうな端末が登場しないとなると、結構厳しいですね。何か新しい端末やサービスが登場すると良いのでしょうけれど。  

いずれにしても、2016年10月19日(水)に、ドコモが2016‐2017年の冬春モデルの発表会を開催します。何かしらのサプライズを期待はしないでおくと良いのかもしれません。

ドコモオンラインショップ